武蔵野うどん のうぼ

オリジナル「ごぼう麺のうどん」がオススメ!

※現在コロナ禍で、通常と違う営業スタイルになっています。出かける際はお店のサイトやインスタグラムをチェックしてからがオススメです。
通常は15時まで営業時間ですが、早め(14:00~14:30)に閉店することもあるそうです。

武蔵野うどん屋さんに見えないシックな外観

埼玉県久喜市にある「武蔵野うどん」のお店です。
武蔵野うどん特有の、太めでもっちり噛み応えのあるうどんに、鼻から抜ける香りも心地よい出汁に組み合わせがステキです。
武蔵野うどんのお店にありがちですが、蕎麦はおいてません。うどんのみで勝負です!

茄子の紫が鮮やかな肉なす汁
ねぎ好きなら肉ねぎ汁がオススメ!

のうぼさんに来たら、絶対に試してもらいたいのがオリジナルの「ごぼう麺」
絶妙なバランスでごぼうが練りこまれた麺は、土臭さは一切無く、ごぼうの香ばしさと風味がサイコーに心地良いです。
その麺にたっぷりと、豚肉と茄子の旨味が染み出した出汁を付けて口に運ぶと、もう箸を止めることができません。それくらい美味しいです。
あと、なぜか1枚だけ乗ってる薄くて幅の広い麺も、もちっとツルツルで、これだけのメニューがあってもいいんじゃないかと、私は真剣に思います!

揚げたてて提供される天ぷらは塩も美味しい

天ぷらもさくさくで塩で食べても出汁につけても、どちらでも美味しくいただけるので、お腹に余裕のある方は是非!
もっと余裕のある方は日替わりのミニ天丼もあります。
営業時間は11:00~15:00(ラストオーダーは14:30)
水曜が定休日(祝日の場合は営業)
夜は営業してないので、ランチにごぼう麺を試してみて下さいね!

DATA:

武蔵野うどん のうぼ
URL:https://www.nobo-udon.com
定休日:水曜日
住所:〒346-0033 埼玉県久喜市下清久640-1
TEL:0480-22-1010
駐車場あり。最寄りの久喜駅から約2kmで徒歩だと20分ほどかかります。

東北道の久喜IC下車して2~3Km。おすすめ日帰り温泉の「百観音温泉」も近くにあるので、お風呂好きなら入浴セットも忘れずに!