cafe shibaken

公園の緑を眺めながらのカフェタイムに癒される。

※現在コロナ禍で、通常と違う営業スタイルになっています。出かける際はお店のサイトやインスタグラムをチェックしてからがオススメです。
当面はケーキ・焼き菓子・ドリンクのテイクアウト営業で不定休。
電話でケーキの取り置きも可能です。

埼玉県戸田市にあるステキカフェです。
駅からは少々離れているものの、近くにコンサートなどが開催される戸田市文化会館があるので、文化会館まで足を運んだ際には、ぜひ寄っててみてください。

落ち着ける店内

店内は木と緑で統一されて、それほど広くはないものの落ち着ける空間になってます。
席のタイプは複数で、お一人様向けから大きなテーブルまであります。
実は私のカフェお一人様デビューはここだったりします。
歩道沿いになりますが、テラス席もあり、道路を挟んで隣にある後谷公園の緑を眺めながら寛ぐこともできます。

公園が目の前なテラス席

ランチは週替わりだったり日替わりだったり(笑)
何がでるかはお店のブログで確認できます。
写真はシバケン風ルーローハン!
写真は無いけどタコライスやシチュー。。。今まで食べたものは全て美味しかったです!
焼き菓子もオススメで、見た目はシンプルだけど素材の良さが引き立つケーキやプリンは舌も心も幸せになります!
ケーキは無理だけど・・・クッキー等日持ちするものはオンラインショップで購入することでもますヾ(o´∀`o)ノ

2~3種類から選べるランチ

DATA:

cafe shibaken
URL:https://www.nonohanayagr.com/caf%C3%A9-shibaken/
住所:〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田1-17-13
TEL:048-434-0315

埼京線の戸田公園駅・戸田駅から徒歩約15分。専用の駐車場は無いので車で行く場合はマナーをしっかり守ってコインパーキング等を利用しましょう。
11:00~18:00 毎週火曜が定休日です。