百観音温泉

東鷲宮駅近くにある泉質◎の温泉。

泉質◎な百観音温泉

埼玉トップレベルの泉質を誇る日帰り温泉。
泉質の良さも高ポイントですが、ここは宇都宮線の東鷲宮駅近くというのも高ポイントです!
いくら泉質が良くても車でしか行けないのはガッカリですからね。

詳しい泉質は百観音温泉の公式Webに詳細に書かれていますが、大まかな分類としては【美人の湯】と言われるもので、この湯に浸かると肌がシットリ&ツルツルになって、体のポカポカも長く持続します。

いくつもある湯舟のほとんどが温泉を使用しており、温度も何種類かあるのでゆっくりと温泉が楽しめます。
個人的にオススメなのが寝湯と炭酸泉。
寝湯は深さが10~15cmのものと、お湯が表面を流れているすごく浅いものと2種類あり、行くと私が絶対に入るのは後者です。
阿弥陀の湯・菩薩の湯ともに屋外に設置されていて、外気を感じながらゆっくりと背中を温めると肩こりが楽になる気がします。
炭酸泉はとても濃度が高めで入った途端に体が泡の粒に包まれて、指先や足先がじんわりと温まるのが実感できます。

お食事処を利用するならオススメはお蕎麦!!
国産十割そばを手軽なお値段で楽しめます。
私がいつも食べるのは「天ざるそば」このボリュームで980円と1,000円を切ってくるお値打ち価格。
その他に揚げ物も意外に美味しくてガッツリ食べたい方も満足できると思います。

入館料は大人の平日が800円。土日・祝日が850円。子供(3~12歳)が400円。
このほかに別料金で貸切風呂もあり家族で楽しむこともできます。
レンタルセットやタオルの販売もあるので手軽に行くこともできます!

シャンプー等のアメニティは必要最低限のものしかないので、拘りがある人は持参しましょうね。

DATA:

百観音温泉
URL:http://100kannon.com/
住所:〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪2-19-1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする