越谷市日本庭園 花田苑

住宅街のオアシス的な日本庭園

越谷市日本庭園 花田苑

越谷市にある日本庭園です。
ゆっくり1週しても15分くらいのこじんまりした日本庭園ですが、桜やつつじ、彼岸花など四季折々の花や自然が楽しめて、入園料はなんと!100円とリーズナブル。

竹の揺れる音に癒されてみる

定期的にいろいろな流派のお茶会も開かれており、興味のある方は日時と流派を調べて参加してみましょう!
お茶会はだいたい10時~15時。料金を支払えば誰でも参加できますが、定員があるので、参加したい人は早めをお勧めします。
茶会の種類によっても日時が違うので、予定を組む時にWebページで「催物案内」を確認しましょう。

同じ敷地内に「こしがや能楽堂」もあるので、能が好きな人はコチラもおすすめです。
「見る」だけえなく体験教室もあり、本物の能の舞台に上げってプロから手ほどきをうけれる貴重な体験ができます。

花田苑は屋外の施設なので季節によって開園時間が違います。
4月1日~9月30日まで 午前9時~午後5時まで ※左記期間中、土・日・祝日に限り午後7時まで
10月1日~3月31日まで 午前9時~午後4時まで
入園は閉園時間の1時間前までとなってます。
車の場合、越谷レイクタウンや新三郷(コストコ・ららぽーと・IKEA)に立ち寄れる立地の良さも◎!

DATA:

越谷市日本庭園 花田苑
URL:https://hanataen.kosi-kanri.com/
住所:〒343-0015 埼玉県越谷市花田六丁目6番地2
TEL/FAX:048-962-6999

104台分の専用駐車場があります。