七福の湯(戸田店)

チムジルバンスパと二郎系ラーメン

戸田橋に近く東京からも行きやすい

さいたま市戸田市にある日帰り温泉施設です。
ここの特徴はチムジルバンスパです。
チムジルバンスパ・・・あまり聞きなれない言葉ですが韓国の温泉文化に基づいた温浴形態の1つのことらしいです。それに日本に岩盤浴もプラスされた癒し空間です。
お風呂とは関係ないですがチムジルバンスパを利用すると4000冊のコミックコーナーも利用できるので温泉+岩盤浴+漫画と贅沢に一日楽しめちゃいます!

泉質はナトリウム一塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)。うす~く茶色に色づいた温泉です。
温泉の他の水も最先端の電子波処理を行った水だそうで人によっては髪艶や肌プルな効果が実感できるそうですが、残念ながら私には感じとれませんでしたw

ふじ麺は二郎系をこっそり試してみたい女性にもピッタリ

入場料は平日が大人820円で子供が400円。土・日・祝日が大人870円で子供が400円となります。(2019年5月現在)
チムジルバンスパは別料金がプラスされます。曜日や利用時間により料金が異なるので利用する方は事前にサイトを確認してくださいね。
料金にはレンタルタオルは付属してないので持参することをオススメします。
温泉の他に食事処や理容室やあかすりやボディメンテナンスなど一通りのものはそろっています。
女性の脱衣所にはドライヤーと基礎化粧品が用意されているので、着替えとタオルだけの身軽な装備で行けるのも好ポイントです!
利用しなかったので正確な料金は不明ですが女性の脱衣場に無料のドライヤーとは別に有料でダイソンのドライヤーもありました。購入を考えている方は試してみるのも良いかもです!

平日に利用して食事もするなら、平日限定の「ふじ麺」をチェックしてみてねー!
なんとこのラーメン二郎系で、タッチパネルでの注文なのでヤサイマシマシはできないけどニンニクの有る無しは選べちゃいます。
二郎系気になってたけど、お店にはちょっと・・・と思っていた女性でも人目を気にせず挑戦できるのがいいですね。
ちなみに野菜シャキシャキで麺はたっぷりモチモチで、スープは背脂が浮いてるのにしつこくなくて美味しいですよ~

DATA:

七福の湯
URL:http://www.shichifukunoyu.jp/toda/
住所:埼玉県戸田市喜沢南1-4-56

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする