聖神社(ひじりじんじゃ)

埼玉最強の金運スポット?!

埼玉最強の金運スポット?!

第43代天皇の時代に日本で初めて高純度の銅が産出され、それを喜んだ天皇は元号を【和銅】と改元しました。
境内には日本で最初に流通したと言われている貨幣【和同開珎】が祀られており、別名【銭神様】とも呼ばれています。
そういった由来からは埼玉で最強の金運スポットとして大変に人気のある聖神社は、平日でも人の姿が途切れることがないほどです。

大きな和同開珎

社殿は大きな和同開珎が祀られていて、とってもインパクト大です。
そのインパクトに目が行って忘れがちなってしまいますが、社殿と向かい合うように立っている御神木にもパワーが宿っているといわれているので忘れないように!!
2本が寄り添って立っている御神木の周囲は空気が清浄な感じがしました。

御神木

秩父願い石巡礼の第一石所でもあるので、自分の足で巡って作り上げる自分だけのブレスレットに興味がある方はチャレンジするのも楽しいかもしれません。
聖神社で購入できるパワーストーンはタイガーアイです。

DATA:

聖神社
URL:http://www.wadoh.co.jp/wado1300/
住所:埼玉県秩父市黒谷字菅仁田2191

駐車場はありますが非常に狭く(5~7台くらい?)順番待ちをする場合もあります。
駐車順や場所などマナーを守りましょうね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする