権現堂調水地

「治水」と「利水」の多目的調節池。

首都圏に住むダムカード初心者にまずお勧めしたい配布ポイントです。
埼玉県の南部に位置し比較的交通の便が良いので気軽に訪れることができます。

カードは【権現堂調節池管理所】で平日の9時30分~16時30分の間で配布しています。
仕事が土日祝日しか休めない方もご安心下さい。
平日より手順が増えますが、ちゃんともらうことができます!

まずは【権現堂調節池管理所】に行きましょう。
休みなので当然門は閉まっていますが、門をよく見ると・・・合言葉が書いてあります。
その合言葉をしっかりと覚えて、すぐ横の県営権現堂公園内にある【峠の茶屋】で合言葉を正しく伝えると無事にカードをゲットすることができます!
ちょっとしたお使いクエストみたいで、私はコチラのもらい方の方がワクワクしましたヾ(o´∀`o)ノ
管理所と公園は川を挟んで隣同士ですが敷地が広いので車で移動もアリです(笑)

権現堂公園は春は桜、初夏はアジサイ、秋は曼殊沙華、冬は水仙と四季を通じて花を楽しみながら散策ができます。
園内にはヤギが飼育されていて子供たちに大人気です。
ダムカードをゲットしたら是非とも公園で癒しの時間を楽しいでみてください。

近くにある「渡良瀬貯水池」でもダムカードを配布しているので車で訪れた場合は是非こちらのカードもゲットしてくださいね!

DATA:

権現堂調水地
URL:https://www.pref.saitama.lg.jp/b1012/gongendoukanri.html
住所(配布場所):〒340-0112埼玉県幸手市大字権現堂1014
配布時間:9時30分~16時30分(平日)
※休日にカードをもらう場合は権現堂公園内の茶屋でもらうことができますが、簡単なクエスト(手順)があるので上のテキストをよく読んで下さいね。

県営権現堂公園
URL:http://www.gongendo.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。