天空のポピー

秩父の風景に咲く1000万本のポピー!

埼玉県は秩父の斜面を利用して作られたポピー畑。
見ごろは5月下旬~6月上旬と短めですが、可憐なポピーが絨毯のように一面に咲きほこる様子はファンタジーの世界に入り込んだように素敵です。

花は文句無く素敵なのですが、ここでちょっと現実的なお話を(笑)
2019年の入場料は大人(中学生以上)が300円、小学生までの子供は無料です。
会場全体が斜面を利用して作られているのでレジャーシートを敷いて休むような平坦なスペースはありません。
入口のゲート入ってすぐの場所に軽食や飲み物を販売している場所はありますが、会場が秩父の奥だけに近くにコンビニ等はないので水分はしっかり持って行ったほうがいいでしょう。
敷地内の散策ルートにはウッドチップが敷き詰められ歩きやすくなっていますが、会場がほぼほぼ斜面なので歩きやすい靴(スニーカー等)をお勧めします。

会場近くになると要所要所に案内板があり迷うことなく進むことができますが、道が細くカーブも多いので対向車には注意が必要です。
そして花の盛りの休日はめちゃくちゃ混みます!!
駐車場待ちで2時間とかあります。それなりの覚悟を持って出かけましょう。
会場近くは道が少なく道幅も狭くカーブも多く見通しの悪い箇所もあります。危ないので路上駐車等なマナー違反は絶対にやめましょう。

DATA:

天空のポピー
URL:https://www.tenku-poppy.jp/
住所:〒355-0372 埼玉県秩父郡東秩父村坂本2949-1
駐車場はありますが、花の見どころの休日は大変に混雑します。駐車する時は係員の指示に従ってマナーを守りましょう。

コメントの入力は終了しました。