さいたま清河寺温泉

さいたま市西区にある日帰り温泉施設です。
ここの特徴はなんといっても泉質の良さです!
関東によくある茶色のお湯ではなく、僅かに白濁したナトリウム一塩化物温泉を楽しめます。
しかも!地下約1500mから湧き出る源泉の温度は38.3度で、冷ますための加水はもちろん、加温すらしてない源泉掛流しの温泉が楽しめます!
38度だとちょっと温いので、加温して適温を保っている浴槽ももちろんあります。

入場料は平日が大人700円で子供が350円。土・日・祝日が大人800円で子供が400円となります。(2019年5月現在)
料金にはレンタルタオルは付属してないので持参することをオススメします。
それほど大規模な施設ではありませんが、温泉の他に食事処や理容室やあかすりやボディメンテナンスなど一通りのものはそろっています。
女性の脱衣所にはドライヤーと基礎化粧品が用意されているので、着替えとタオルだけの身軽な装備で行けるのも好ポイントです!
(敏感肌の方はいつもの化粧品を忘れずにね!)

お食事処を利用するならオススメはお蕎麦!!
国産十割そばを手軽なお値段で楽しめます。
私がいつも食べるのは「天ざるそば」このボリュームで980円と1,000円を切ってくるお値打ち価格。
その他に揚げ物も意外に美味しくてガッツリ食べたい方も満足できると思います。

私は仮設時代は知らないのですが、ここは元々パチンコ屋さんが偶然に掘り当てて一時期仮設で無料開放していたそうです。
その時に泉質の良さが口コミで広がり、温泉施設が建てられました。並みの温泉ではそうはならなかったと思うので、老若男女問わず大勢の人を虜にした温泉を是非一度楽しんでみてくださいね!

DATA:

さいたま清河寺温泉
URL:https://www.seiganji-onsen.com/
住所:〒331-0048 埼玉県さいたま市西区大字清河寺683-4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。