こもれび食堂+

こもれび食堂+

埼玉県さいたま市浦和区にある食堂です。
食堂とは言っても木材の温かみのある素敵なインテリアです♪
メインのお食事メニューは【一汁五菜のこもれびプラスプレート】【小豆といろいろ野菜の味わいカレー】の2つのみ。
でも2つだからと言って侮ってはいけません。
総菜は一品、一品手が込んでいて、やさしい味なのにどれも似てる味の物はなく飽きることはありません。

こもれびプレートは炭水化物が気になる方は、プレートのみの注文もできます。
デザートまで食べた人はプレート+デザート(豆乳くずプリン)もおすすめ!です。
でもでも、黒豆ごはん。すごーく美味しいですよ!!黒豆の自然な甘味が五分付米を包んでびっくりするほど食べやすいです。
穀物ごはん系が苦手な人には白いご飯の用意もあります。
そして、忘れちゃいけないのがサラダにかかっているニンジンドレッシング!!
すりおろしニンジンがたっぷりで最初の一口はニンジンが強めなのに、風味は複雑なスパイス風味で癖になります。

プレートのメニューは週替わり。
メニューが2だからといって飽きることはありません。
訪れた時のメニューは

・サクラエビの五目がんもどき
・春キャベツと豚肉の蒸し煮
・さつま芋とブロッコリーのヨーグルトサラダ
・蒸し茄子と青菜のネギ塩こうじ和え
・野菜サラダ人参ドレッシング
・黒豆ごはん&汁もの&おつけもの

サクラエビのがんもどきは、外側は香ばしく揚げられているのに中身はふんわりクリーミーで、鼻に抜けていくエビの香りが食欲を誘う最高の一品でした。
種類は少ないですが持ち帰れるメニューもあり!
軽食やスイーツもあります。
スイーツはまだ未体験なので、食べることができたら追加レポートアップします!
食後はゆっくりと浦和の散策もオススメです。
近くにはアンティークのお店があったり、おいしい食パン専門店(一本堂)もあったりで楽しいです。

DATA:

こもれび食堂+
URL:http://komorebi-plus.com/index.html
住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-16-15 ATビル1階
人のぬくもりたっぷりな心地よい食堂です。ランチ時は並んでいることも多いので予約もおすすめします。
【一汁五菜のこもれびプラスプレート】1,200円 他

お出かけの際はサイトで営業時間・定休日を確認してくださいね。