埼玉県こども動物自然公園

コアラ

埼玉県の誇る動物自然公園。
広い園内ではコアラからハダカデバネズミまで多種多様の動物たちと会うことができる子供も大人も楽しめるスポットです。

広い園内にはこんな場所も

初めて行く場合は想像以上の広さに驚くと思います。
なんせ【動物園】ではなく【動物自然公園】なので、場所によっては動物たちが固まって展示されている箇所もありますが、アレ?動物に会いに来たのにトレッキングに来たんだっけ?と脳が誤作動してしまうほど広くて自然が豊かです。
お出かけの際は動きやすい恰好は必須。靴はスニーカーがベストです!

自然に近い姿を見せてくれます

鹿やカモシカ等は広いスペースで飼育されているので運が良ければ自然のままに近い姿を見たり写真に収めることができます。
広いので隠れられてしまうと見つけるのは困難で、私が行ったときは粘りましたがカモシカはチラっとしか見れませんでした。

懐かしい味のしょうゆラーメン

ピクニックができる広場もあるのでお弁当を持っていってレジャーシートの上で食べるのも、また格別です。
お弁当の用意が難しい場合は園内にカフェやレストランがありますが・・・私は昭和ライクです好きですが意見が分かれるとこかな?

ヌマルネコやプーズーやフンボルトペンギンなどの貴重な動物たちを間近で観察できる場所は日本でも貴重だと思います!
もちろん、ふれあいコーナーやポニーの乗馬体験もあるので小さなお子様も楽しめます。
園内が広いので歩いて回るのに疲れた場合は園内を回っている【彩ポッポ】に乗って、のんびり回るのも楽しいですよ。

DATA:

埼玉県こども動物自然公園
URL:http://www.parks.or.jp/sczoo/index.html
住所:埼玉県東松山市岩殿554
入場料:大人(高校生以上)510円 子供(小・中学生)210円
駐車場:有 普通600円 大型1200円

最新の開園・閉園時間や休園日はWebサイトで確認してくださいね。